サクサクパン粉の魚肉ソーセージパンと晩ご飯(肉じゃが)

惣菜パン

ずいぶん長いこと作っていなかった
魚肉ソーセージパンです。

久ーしぶりに作りました。

魚肉ソーセージ+カレー粉+サクサクパン粉

美味しいんです!

ベンチタイムの後、パン生地を魚肉ソーセージのサイズに合わせて広げます。

ケチャップ→魚肉ソーセージの順でパン生地にのせケチャップを中に入れ込むようにして巻いていきます。

溶き卵をハケで塗ってから、パン粉をつけて発酵開始〜

発酵できたら、ジューッとコストコで買った
オイルスプレーを全体にかけます。

マヨネーズとパセリをかけて〜

180度のオーブンで12分焼きました!

衣がサクサクで美味しそう〜っ

ついでに晩ご飯

・肉じゃが
・揚げサバと野菜のケチャップあんがらめ
・ほうれん草とツナ缶のめんつゆ和え
・味噌汁
・大根の漬物

前の日(ポテトの揚げついでに)サバを揚げておきました。

骨取りしてから食べやすく切り、酒と醤油で下味を付けてから、小麦粉をまぶして揚げました。

そのお陰で、今日はらくちん!

食べる直前、野菜とパパっと炒めるだけ!

シャッキシャキ(炒め過ぎない)の野菜がとても美味しかったです!

なんだか健康的〜っ

肉じゃがもすでに作ってあるし〜

愛犬の人形を作る材料を買いに行ってきました。

目のパーツを買いにいきましたが、
プラスチックのツルツルの目はなんだかあじけないし…

結局黒色の羊毛フェルトでやってみる事にしました。

くーちゃんそっくりに、できたらいいな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました