朝からおうちたい焼きと晩ご飯(うなぎ)

デザート

朝からたい焼き焼きました。

昨晩遅くに、生地を作って

一晩冷蔵庫でねかせてありました。

この横からみたところ。

厚みで型の間に厚みが出てきたら嬉しくなります 笑

いい感じに焼けました〜

小さめなんで、2つペロリと食べました。

まだ食べたい!

今日のは、カリッとしつつ中はもっちり
美味しくできました〜

おうちでたい焼き最高っ!!

同居してからは、ガスも捨てがたいのですが
掃除のらくさと、火が無い安全面をとって
IHにする事に決めました。

ただたい焼きが、焼けない。。。

それだけは悲しいです。

…が、

卓上コンロで作ります!

ついでに晩ご飯

土用の丑…って事で

うなぎにしました。

うなぎと豚汁 のみ。

今日は、キッチンを見にキッチンメーカーにいきました。

扉の色を確認したくて行きました。

今の家の台所は、特になんのこだわりもなく

値段(安さ)で決めた白いキッチンです。

実物を見ることもなく、注文したのですが

普通に使いやすく、気に入って使ってました。

どこのメーカーのキッチンなのか気にもしていなかったのですが、最近キッチン選びをするにあたり、

今のキッチンって、どこのなんだろー?

…と、初めて思ってキッチンを見渡したところ

レンジフードにtakaraの文字が。

初めて、タカラスタンダードの物と知りました。

いちかばちかで、ネットで買った台所

すごい大きな荷物として、トラックで届き

夫婦で家に運び入れたのを今でもよく覚えています笑。

掛けみたいな買い物でしたが、いいのがきてよかったです。

それで、キッチンの色の話に戻りますが

みんなどうやって決めてるんでしょう。

優柔不断の私はなかなか決められない

旦那もかなり真剣に考えてくれていますが、

なかなか決めきれずにいました。

シンプルに白。
でも今と変わり映えしないと面白くないな…

インスタをみて、木目調も素敵〜と
憧れたりもしましたが、

つい1週間前

こむぎがゴミ箱をあさるのを止める為に
蓋付きのゴミ箱を買いました。

無印の蓋付きのゴミ箱

炭黒みたいな黒色です。

それがミョーに気に入ったのですが、

キッチンメーカーで、同じような色のキッチンをみて、夫婦揃って一目惚れ〜

これがいいかもしれんねー!

って事になりました。

無印のゴミ箱がきっかけで、あんなに迷っていたキッチンの色が

ダークグレーになりそうです 笑

実際にはサイズも色も違いますが、こんな感じのシリーズです⤵︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました