レアチーズタルトと晩ご飯(トンカツ)

デザート

今日はレアチーズタルト作りました!

昨日のタルト生地に、残ったクリームダマンドもあるだけのせて、大きいタルト型で焼いておきました。

今日は計画通りそのタルトに、あるものでできるレアチーズを流し込み固めて

レアチーズタルトにしました〜

最後にこの道具(名前わからないけど持ってます)で、平に〜

あまり触ると、どんどん深みにハマりそうなんで、いい加減であきらめて良しとしました。

…が、冷蔵庫に入れるのにラップをすると。。

ラップが表面についてしまい、、、

あーあっっ

丁寧に、もう一度!!

よしっこんでオッケー

ラップはせずに、そのまま冷蔵庫に入れて冷やし固めました。

友達がいる公園に、うまくいけば行けるかな?

…と、アイスティーを準備してました

冷えたアイスティーとレアチーズタルトを持って、芝生の公園でみんなで食べたら

さぞかし楽しいだろうな〜と、、、、

ダメ元で準備だけしていましたが、やっぱり時間的に間に合わず

家で家族とティータイムしました。

あと少しあったいちじくを輪切りに飾ってみましたが

やっぱ センスないわ〜笑笑

それでも、切り分けるとまあまあ見れる姿に。

下のタルト生地が、結構しっかりしていたので甘さもあり、レアチーズとよく合いました〜

美味しかったです!

沢山あったいちじくもこれで終わり…

さみし〜っ

でも、存分に味わわせていただきましたっ!

美味しかったでーす。

ついでに晩ご飯
 
・トンカツ
・キャベツの千切り
・マカロニ入りポテトサラダ
・豆腐.えのき.水菜.みょうがの味噌汁
・ししとうの甘辛焼き

トンカツよりも、ししとうの方が美味しかった。

歳とったって事かな!??

ご飯が進みました〜

次は何作ろう〜

明日からはまたパン焼きまーす!

最後までブログ読んでいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援も是非お願いしまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました