3種類のフランスパンと晩ご飯

フランスパン

久しぶりのフランスパンです。

生地は前日から仕込んで、冷蔵庫で一晩発酵させました。

今日は、通信簿もらいでお休みだったので
朝一、生地を冷蔵庫からだし常温で戻しました。

自分ように、レーズンとドライベリーのパン。

小豆のパン、何も入れない3種類にしました。

発酵完了〜
さあ焼くぞ!と布取りしてあるのを広げたら、
いっつも生地と紙がくっついて、、、

せっかくいい感じに成形できたと思っても
必ず残念な形になってしまいます。
(写真下)

とりあえずクープ

まあまあいい感じに焼けました。

ちょっと水分入れ過ぎて、生地がやわらかったのですが、問題なく焼けてよかったです。

ベリーめちゃうま!

小豆入りも普通にいい!

プレーンは、久しぶりにフレンチトーストにしたいと思います!

朝ごはんのお楽しみ〜

ついでに晩ご飯

・豚ロースコチュジャン味噌味
・野菜
・かぼちゃサラダ
・イカと大根

かぼちゃスープ飲みたいけど、さすがに作り過ぎかな?と、がまんしてサラダにしました。

クリームチーズ入りでめちゃくちゃうまい!
かぼちゃがまた美味しいかぼちゃでした〜

最近かぼちゃ好きかもです 笑

クリームチーズ、たっぷりめにいれました。

マヨネーズもクリームチーズも適当でいいんです!きっと適当でも美味しいはず〜

よかったら、作ってみてね⤵︎

カボチャサラダ かぼちゃきゅうり玉ねぎ by かあさんのしごと
我が家のかぼちゃサラダ。シンプルですが、美味しいです。美味しいかぼちゃが手に入ったら作ります。

今日のこむぎ

くーちゃんのおさがり。
ってか、ほとんど着てないカッパで
雨のお散歩〜

…と思ったけど、

一歩下に降りたらもう抱っこ抱っこ、、、

カッパ着せた手間と私の服が濡れただけで終わってしまいました 笑笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました