クッペとハヤシライスの晩ご飯

フランスパン

コッタさんの中にあるレシピ。

あまりにも素敵なクープが開いたクッペをみつけたので

憧れて作ってみました。

…が、憧れのクープにはほど遠い仕上がりでした。

残念。。。

そんな簡単に、できたら苦労しませんよね…

ホームベーカリーで捏ねた生地をボールの中で発酵。

3倍くらいに発酵しました。

分割して、ベンチタイム

発酵に使ったボールを被せて20分

説明にあるように、成形。

なるべく生地を張らせる事を心がけてしました。

発酵完了かな〜?

全然目指したクープでは…ないっ⤵︎

ギューっとつまったような重たいパンでした。

素敵なクープ目指し

またチャレンジしたいです!

ついでに晩ご飯

娘のリクエストでハヤシライス。

食べたくなったポテトサラダとキャロットラペ生野菜たっぷりの晩ご飯となりました。

ご馳走さまでした〜

余談ですが、両親と一緒に親戚の家におじちゃんおばちゃんの顔をみにいきました。

田舎の一軒家。

大きな木がある庭です。

庭から、見上げた空があまりにもきれいで〜

何気なく咲いている花も可愛くて。。
山を散策している気分になりました 笑

3人が手を繋いで円を作った位の太い欅の木も
見事でした〜

おじちゃんもおばちゃんも元気そうで良かったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました