ザワつく金曜日をまねてクリームパン作ってみた!とハンバーグ

菓子パン

今日は、2種類のクリームを詰めた
クリームパンです。

先日、「ザワつく金曜日」で、美味しそうなクリームパンの特集をみて

クリームパン食べたーくなり
作りたーくなりました!

クリームパン特有のグローブ型?
それとも、焼いてからクリーム後詰めタイプ??

どっちにしようか迷いましたが、
旦那の意見も聞きつつ

後詰めタイプに決定〜!

早速丸パン焼きました

カスタードクリームと生クリームも泡立てて

準備バンタン!

カスタードクリームを最初に入れて丸くしたパンを焼き、焼きあがって冷めたところで生クリームを入れたタイプ

クリームが二層になってマス。

生クリームとカスタードを混ぜ合わせたものを
丸いパンに後で詰めたタイプ

2タイプで試してみました。

それが、冷蔵庫で冷やしたカスタードが
なかなか生クリームと合わさらず、、、

一旦ザルでこして、なんとかクリーム状に!

合わせたクリームはなかなか重くて、
最後にギュッと絞ると、穴が開いた袋からビュっとクリームが飛び出てきました、、笑

…と、なんとか全てにたっぷりクリーム入りました〜

どっちが美味しいかな〜

実食っ!

結果、混ぜ合わせたクリームがやはり断然美味しかったです。

クリーム最高〜っ!!

今日は、みんなで実家へ

今年お初のじいちゃんのスイカを食べに行ってきました。

もう少し熟すのを待ってもよかったようですが、水分たっぷり甘くて美味しかったです。
みんなで食べると、余計に美味しいね〜

ついでに晩ご飯

・モッツァレラチーズinハンバーグ
きのこトマトソース
・ポトフ
・生野菜

モッツァレラチーズがとろ〜り、トマトソースと相まってめっちゃ美味しかったです!

夕方3人して、寝てしまい…
目が覚めると6時でした。
慌ててごはんを炊き夕飯準備。
無事ご飯が食べられました〜

歯のはれも、想像よりぜんぜんなく
出血も止まりました。
まだ痛み止めは飲んでいますが
全然大丈夫でよかったデス!

皆さんもきっと大丈夫!
親知らずに悩まされている方
抜いたらいいですよ〜笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました