フランスパンと冷やし中華

バゲット

今日は朝からフランスパンの生地を仕込んでおきました。

帰宅して常温に戻し、タッパーいっぱいになるまで発酵を待ちました。

ここから、分割して軽く三つ折りしてから15分ベンチタイム

成形して布取りして二次発酵を待ちます。

ふっくら発酵完了。

クープをいれました。

今日はこころもち生地が柔らかく、思うようにクープが入れられませんでした…。

開いてくれるかな??

280度に余熱したガスオーブンで6分。

結構焼けてます。

更に230度で6分焼きました。

いつもより、しっかりめに焼けました〜

クープも、バターをのせたお陰で

まあまあ開いてくれました。

想像よりうまくいって、一安心。

パンも焼けたし時計を見ると12時。

お父さんはまだ帰ってこないし、、、

そろそろ布団を敷いて、こむぎを寝かせるかな…と

布団を敷いたところ。

布団の真ん中で、なーんか不自然な座り方してるなーと見ていたら

オシッコしてるやないかーい!!

最悪や〜

シーツはもちろん、下(布団)までいってるー⤵︎⤵︎

急いでシーツを外し、洗いました。

さすがに布団は今から無理だわ…

長年使ったし、いっその事捨てようかーなんて思ったり。。。

とりあえず、畳んで洗濯機前に置いて寝ます。

最後の最後にやられました〜。

ついでに晩ご飯

今日は冷やし中華に決めてました!

ちょうど暑い日で美味しかったです。

餃子かなんか食べたいなーとおもいましたが

ないので、冷食の焼売をつまみました。

それでは、お休みなさーい!

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    こむぎちゃんトイレ頑張って~♪
    まだまだ人間でいうところの赤ちゃんですかね~。
    きっとあと一歩なんでしょうね。

    冷やし中華いいですね。
    我が家も冷やし中華始めようかな。

  2. ありんこ より:

    始めてくたさ〜い 冷やし中華!

タイトルとURLをコピーしました