フランクフルトパンとタラのムニエル

惣菜パン

フランクフルトパン

今日は、Kちゃんにもらったフランクフルトをパン生地で巻いて、フランクフルトパン焼きました!

いつものフランクフルトより、
更に大きいフランクフルトです。

切り込みの入れ方どっちがいいかな?

こんな感じにできました。

本当はフランクフルトの色を、パン生地の間から見えるようにしたかったのですが、
なかなかうまくはいきませんでした。。。

ふっくら発酵

マヨネーズとケチャップ!

粉チーズとパセリをトッピング〜

美味しそうに焼けました!

フランクフルトに合わせて、パン生地も62gと
いつもより多めです!

ボリューミーなフランクフルトパン
とっても美味しかったです。

ついでに晩ご飯

・タラのムニエル&ラタトゥユ
・野菜いろいろ
・キャロットラペ
・昨日のコロッケ
・フランクフルト
・たこと里芋ごぼうの炭酸煮
・昨日の汁物

ズッキーニと茄子、パプリカもあったので
ラタトゥユ作りました!

タラのムニエルは何ソースにしよう?

…と、思っていたのですが

ラタトゥユかけよ!ってひらめきました。

タラのムニエルとラタトゥユのコラボ

めっちゃ美味しかったです。

あ、これは味付け前の写真です。
色鮮やか〜  ⤵︎

そして、またフランクフルト食べたーくなりました〜

土曜日の部活弁当に、フランクフルトのケチャップ煮を入れたくて

残しておこうって思っていたのですが、

食べたい欲求に負けてしまいました…。

パンを作って残った2本、切って焼いて
晩ご飯に食べました。

まだ食べたーい 笑笑

なんか変わったおかずないかなーと、
マンネリ防止に久しぶり料理本を見て一品作りました。

たこと里芋ごぼうの炭酸煮です!

炭酸で煮るとタコが柔らかくなるそうなんですが、食べてみると…!??

そんな柔らかくもないけどな??

数日前の天ぷらに使った炭酸があったので
この煮物を作ったのですが、

もしかして炭酸抜けてたのかも!デス 笑

里芋は柔らか〜くて美味しかったよ。

今日のこむぎ

今日もこむぎ可愛さ全開でございます!

今日はポロッと大きな歯が抜けました。

(多分奥歯)

よく見ると、上の前歯も抜けてるし

いろんな成長がみられます!

そしてこんな発見も!

夕方、テレビの画面が傷だらけになっているのを見つけたよ!

テレビの掃除をする為に、床に下ろしたまんまになっていたせいですね…

こむぎは悪くないよね〜っ

しかし、寿命間近のテレビでよかった〜ホッ

今日もいろいろ楽しい1日となりました。

そういえば、紹介状を持って総合病院の歯科口腔外科に行ってきました。

ついに抜歯の日取り決まりました。。。

怖いよ〜

そちらもまたご報告させていただきまーす

コメント

タイトルとURLをコピーしました