くるくるチェダーチーズパンとたこ焼き

惣菜パン

今日はチェダーチーズパン!

スライスチーズのチェダーチーズを
パン生地で挟みました。

二つ折りにして閉じてから、
適当に切り込みをいれ、
なんとなーくねじるというか
くるくるっと丸く成形

アルミカップに入れて、発酵を待ちます!

サイズアップして発酵完了。

上にもシュレッドチーズをのせて焼きました。

シンプルだけど、コレがなかなか美味しかったです。

生地もふわふわもちもちってしてました。

同じ生地で作っても、成形の仕方や合わせる食材で、食感が変わったりするから
パンって不思議です…。

ついでに晩ご飯

・たこ焼き
・もやしのナムル
・こてっちゃん
・しじみの味噌汁

お父さんのリクエストでたこ焼きしました。

トロトロのが食べたいって言ってたので、

トロトロになるっぽいパッケージのたこ焼き粉を購入し、更に長芋を入れました。

いつもより、トロトロ〜

お腹を空かせて帰ってきた娘も

一口食べては 幸せ〜を
繰り返してました 笑

今日のこむぎ

初めてのカットに行きました!

カット前の一枚

てんとう虫に変身っ

初めてのトリミング

大きなワン先輩と並んで、
キンチョーしたワン!

こむぎドキドキ

お母さんも、ドキドキ

でも、ガラス越しにカットしてるのを見れたので、とてもよかったです。

それで出来上がりがこちら〜

まるで別人!
いや、
別犬っ!!

2時間半もよく頑張りました〜

流石に疲れたのか、帰宅してからは
まったりねてました。

お疲れ様〜

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    カット後のこむぎちゃん可愛すぎます(笑)
    やっぱプードルって毛が長いから別人になりますね~。

タイトルとURLをコピーしました