さつまいも蒸しパンとエビフライカレー

デザート

さつまいもがあったので、

さつまいもをいれて蒸しパン作りました。

中火で蒸すこと15分。

ふっくら、ほかほか〜っ

昔から蒸しパン好きです!

レーズン入りとか、黒糖とかも食べたいな〜

今日は、90歳になる婆ちゃんと一緒に

婆ちゃんの妹の家に行きました。

小さい頃からよく行き来していたおばちゃん。

足の手術をされたので、顔を見に行ってきました。

そして、そこに来ていたおばちゃんのひ孫と

めちゃくちゃ遊んできました。
(小学1年生と2年生)

しりとりしよ〜から始まって

最後はかくれんぼ!!

やがて50のおばちゃんが、かくれんぼ!??

…とも、おもいましたが

ま、いいや

と、真剣に遊んできました〜笑笑

とっても仲良くなりました。

楽しかった〜

…で、最近飼ったと聞いていたワンちゃんにも
会ってきました!

白い芝犬。

優しい目とまつ毛がめちゃくちゃ可愛かったです。

犬話しでも、盛り上がりました〜

午前中は娘の運動会

午後は親戚と実家に行き

充実した1日となりました。

帰り際、婆ちゃんが冷凍のエビフライをくれました。

婆ちゃん今では料理しないし、勿論揚げ物もしないのに…??

私の為に買ってくれていたのかな??

ありがとう〜

お弁当にでも入れようと思っていましたが、

帰り道で半解凍になったので

晩ご飯に揚げて

エビフライカレー!!になりました。

父が、私のリクエストで作ってくれた

スナップエンドウ!

採れたていただきました〜

いい色してる〜っ

シンプルに茹でてマヨネーズで食べるのが1番好きです。

とっても美味しかったデス。

明日は大根のよごしを作ろうかなー

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    柴犬むちゃくちゃ可愛いです(笑)
    エビフライをくれるおばあちゃんもお優しい♪

    カレー食べたくなりました~。

    • ありんこ より:

      筋クマさんこんにちは!
      柴犬 可愛いですよね〜
      トイプードル派の私も、
      惚れちゃう可愛さでした♡

タイトルとURLをコピーしました