チーズ入りのカレーパンとエビチリ

惣菜パン

昨晩のカレーを入れたカレーパンを作りました。

丸く広げた生地に、
ベビーチーズ+スライスチーズ+カレー
をのせて包みます!

カレーが、ちょっとでも閉じる生地に付くと
閉じれなくなるので、大変〜っ

案の定、一つ失敗。。。

もう無理〜っ⤵︎⤵︎

仕方なく、オープンなカレーパンに変更!

カレーとチーズの順番を、変えてやってみました。

4個中3個は無事包めた〜!

発酵したら、切り込みを入れ、
マヨネーズをトッピング

切り込みを入れた四角をビョーンと伸ばして
マヨネーズを包むように軽く生地を合わせます。

パン粉をかけて、オイルスプレーをシューッ!!

オープンタイプ⤵︎

なんとか、焼き上がりました〜

明日の朝にいただきまーす!

ついでに晩ご飯

・エビチリ
・あんかけ皿うどん

まあまあいいサイズのエビ
30匹!

業務用スーパーで、こんな揚げ麺をみつけて買ってみました。

揚げてあるって書いてあるから、そのまま食べれるんだよね!??…と半信半疑でやってみました。

熱いあんかけをかけると、しんなりと部分的にはパリパリで、なかなか面白かったです。

お父さん、晩ご飯はいらないの知ってたけどいつ帰ってくるんだろー??

…と、思っていたら

今日は一泊だとさっ

聞いてないよー

ってか、(私からも)聞いてもない 笑笑

なんと、いい加減な夫婦だこと。。。

このくらいやから、いいのかねー笑

ま、気をつけて帰ってきておくれっ!

今日のこむぎ

私の股の間で、まったり〜

可愛いな〜

うとうと〜

今日も、車がないので

一日中家でまったり過ごしました。

長女も遊びにきて、女子3人で晩ご飯をたべました。

こむぎが来てから、ちょいちょい遊びにきてくれます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました