久しぶりのスコーンと晩ご飯

デザート

今日は帰宅してから、愛犬こむぎのワクチン接種に行ってきました。

一代目のくーちゃんが亡くなって以来

久しぶりの動物病院です。

その節はお世話になりました…と
またよろしくお願いしますの挨拶をしてきました。

車中はクゥンクゥンと不安そうなこむぎでしたが、待合室でも診察台でもとってもお利口さんにできました。

そんで、慌てて作った夜ご飯。

ヤマキの割烹白だしを使った唐揚げです!

(唐揚げも煮物も仕込みはしてありました)

いつもの醤油唐揚げとは一味違った唐揚げで
美味しかったです!

あとは、高野豆腐と竹の子と玉ねぎの卵とじ。

パパっとできる煮物です。

今日はお義母さんにごはんを届けるのも
遅くなってしまいました…。。。

唐揚げ、煮物、レタス、プチトマト、キャロットラペ…

味噌汁も作らずの晩ご飯となりました。

そんでもって、

明日のパンがなーい!!

冷凍の食パン残り一枚、、、

何か作らねば…なのですが、

時間が時間なので、パンは無理。

…ということで、久しぶりにスコーン焼きました。

プレーンとチョコチップ!

ブレンダーで生地を作るので、

お手軽カンタン!!

遅い時間からでも、出来ました ホッ。

そして今日のこむぎちゃん

おもちゃで遊んでいるところです。

今日もなんとか1日が終わりました。

GWまであと少し!

皆さん頑張りましょう〜

ではおやすみなさーい、

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    スコーンってそんなにササッと焼けるものなのですか!?
    流石過ぎます(笑)

    こむぎちゃんワクチン接種お疲れ様ですね♪
    うちの実家のわんわんは動物病院では周りの大きなわんわんにビビって
    いつも不安な声出して縮こまっています(笑)
    こむぎちゃん本当偉い!

  2. ありんこ より:

    こんにちは!
    スコーンは30分程で焼き上がります。
    お手軽カンタン。
    パンに比べたら本当に楽です。

    こむぎ注射頑張ってきましたよ〜

タイトルとURLをコピーしました