ハイカロリー!!チョコ&アップルパイと唐揚げ

デザート

りんごを煮ておいたので

パイシートを買ってきて、アップルパイ作りました。

シートから作るか、迷いましたが
手間と使うバターの量と仕上がり(頑張って作ったより、市販が美味しい)…を考えて

シートは市販の冷凍パイ生地にしました。

だって半額で売ってるし!!

それで、

カスタードだけ作りました。

耐熱ボウルに小麦粉→砂糖→牛乳→卵をあわせて、レンジで加熱。
さらにまぜてからもう一度加熱。
→バニラエッセンスを加えて混ぜるだけの簡単なカスタードです。
(クックパッドレシピで作らせていただきました)

とろ〜ん!!

市販のパイ生地に、カスタードを敷いてから
りんごとチョコをのせました。

雑な性格が、バレバレですね…笑笑

パイシートのパッケージをみながら、

パイの表面って、こんな構造(編み方)だったんだー!とか思いながら、みようみまねでやってみました。

この時点では、えらい雑だな〜

大丈夫か??って感じでしたが、

焼くとまあまあ、そこそこ
こんなもんか!と、アップルパイらしい雰囲気になりました。

ちょっと焦げてしまいましたが、卵のお陰で
ツヤツヤしてて美味しそう〜

それにしても、作ってみてわかる砂糖の量ってありますよね!

パイ生地も2枚使ったのでもちろんかなりのカロリーだと思います。

カスタードも砂糖たっぷり使ってます。

もちろんりんごのフィリングにも、砂糖たっぷり使ったし、、、

ヤバヤバですね。

りんごが足りない半分は、チョコレートをのせました。

このパイのカロリー考えたら恐ろしくなります

なんて、いいながら夕飯の後にみんなで食べました。

3人で5分の4 食べてしまいました〜

ヤバっ!

カスタードも入ってとっても美味しかったです。

ついでに晩ご飯

・唐揚げ
・ポテトサラダ
・キャベツの千切り
・具沢山味噌汁

久しぶりに唐揚げしました〜
やっぱ 唐揚げはいいですね!

ポテトサラダには、キャロットラペを入れました!
コリコリ食感もよくてグーでした。

具沢山味噌汁には、油揚げ ごぼう 大根 人参 白菜 ネギ 入れました。

ほぼほぼ豚汁なのに、やっぱり豚肉が入った豚汁の方がダントツ美味しいと思いました。

豚肉の力ってすごい!

今日もブログ読んでいただきありがとうございました。お手数ですがポチッと応援よろしくお願いしまーす!

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!

    きっと一生懸命にパイを作ったからカロリー消費されていますよ!
    多分!
    しかし美味しいものほどカロリーが高いのは厳しい現実ですね~。

    今日も応援ぽちっ!

  2. ありんこ より:

    ほんと、美味しいものほど高カロリー
    どうしようもありませんね…
    寒くなると、さらに甘いものが欲しくなります。
    あま〜いすき焼きも、最高ですね〜
    盛り付けが美しい〜ポチッ

タイトルとURLをコピーしました