コストコイチゴソースで牛乳プリンと鮭のホイル焼き

デザート

この前コストコで買った、いちごミルクの素

もう少なくなってきたので、

なくなる前に食べたかった牛乳プリン作りました。

いつもプリン液をカップに入れる時、

絶対カップの周りについて汚くなるし、
テーブルにはこぼれるし…なので、

洗い物は1つ増えますが、大きな耐熱の
計量カップにいれてから、
カップに注ぎいれました。

ほんの一手間で、こぼさずきれいに入れる事が出来ました〜。

あとは、冷蔵庫で冷やし固めるだけっ!

優しい味の牛乳プリンの出来上がり〜

フルフルでとても美味しかったです!

いちごミルクの素で炭酸割りをしたくて、
炭酸買ってきましたが、イチゴソース無くなりました…

コストコいちごミルクの素リピしまーす!

ついでに晩ご飯

お義母さんに鮭をドーンと半身もらったので、
贅沢に大きく切って
鮭のホイル焼きしました〜

玉ねぎとエリンギ、えのきを入れました。

ふっくらした鮭の身がとっても美味しかったです!

お母さんありがと〜

…と、母にも同じ今日の晩ご飯をお裾分け〜

久しぶりの豚汁も美味しかったです。

里芋は7個で300円程しましたが、頑張って買いました。

本当はさつまいももいれたかったのですが、
流石に大サイズといえども、1本298円はだせませんでしたね…⤵︎

次は甘いさつまいも入りの豚汁食べたいなっ

ところで、
最近ちょいちょい近所の一人暮らしのおばちゃんが、スープの冷めない距離に住むうちのお母さんを心配して
「お母さんまだ帰ってはらんがいけどどうしたがかねー??」って尋ねてこられます。

それはまぁ置いといていいんですが、

その時に最近毎回私は、黒い下着姿ででています。(注:下はズボンはいてます)

最初はサッと何かを羽織ったりしていましたが、

ま、おばちゃんやしいいかっ!ってそのまま
でるようになってました…。

(シャツと言っても、黒のシンプルなフレンチスリーブの下着です)

大丈夫っしょ

でも、今日「あら〜なんちゅ涼しい格好してはるが…」と、ツッコまれてしまいました。

よくよく考えたら、

主婦がシャツ姿で玄関!!

ないねーなかなかないよねーっっ

っていうか、イケナイよね!!

改めて考えて、気づきました。

我が家は、旦那が常にシャツ&パンツ

夏は、パンツ一丁の裸族タイプなんで

ついついそれが当たり前になってました…

いつのまにか、私まで…汗。。。

今度から、気をつけます…反省

…ということで、

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ご面倒とは思いますが、ポチッと応援よろしくお願いしまーす

コメント

タイトルとURLをコピーしました