じゃがいもパンと和食の晩ご飯

惣菜パン

じゃがいもパン焼きました!

今日は、じゃがいもが美味しく仕上がるように
蒸して柔らかくしました。

じゃがいも、クリームチーズ、マヨネーズ
クレイジーソルトなどでじゃがいものフィリングを作りました。(特に具は入ってません)

じゃがいもをパン生地で包んだら

チーズを広げた上に、パンをのせて発酵開始〜

ふんわり一回り大きくなったら

ハサミで十字に切り込みを入れて

マヨネーズをトッピングして焼きました。

1つ60gにしたので、いつもよりボリュームのるパンになりました。

下に敷いたチーズが薄くパンの底に広がってます!
いい感じ〜

旦那は薄味好きなんで、マヨネーズは無い方がいいみたいですが、
私はしっかり入ったマヨネースが、美味しかったです。

タイミングよく、娘に焼きたてパン渡せました。(2個だけやけど)
じゃがいもパン好きな娘の旦那さんに食べてもらえてよかったです!

ついでに晩ご飯

・鮭
・白和え
・里芋と鶏ひき肉のあんかけ煮
・えのきと油揚げの味噌汁
・昨日のポテサラ

インスタに出てきた白和えをみて
無性に白和が食べたくなり
買い物いくつもりはありませんでしたが、
豆腐を買いにいって作りました。

木綿豆腐バージョンです。

白和えなんて…と言ったら、白和えに申し訳ないですが、

滅多に作った事のない白和え

こんなにほっこりする味なんだーと
あらためて好きになりました。

美味しかった〜

里芋の煮物も気軽にできて美味しいです!

ササっとできる里芋のそぼろ煮 挽肉 椎茸 by かあさんのしごと
里芋に細かい具がからんで、汁まで美味しい簡単な煮物です。時間のない時にも作れる簡単な煮物です。お弁当にもオススメ!

今日は特に花粉がひどい!!

夕方の散歩で、くしゃみ鼻水に襲われ
鼻にティッシュを詰めて(マスクしてるからバレてません)早々に帰宅しました。

普段頭が痒いなんて、思う事がありませんが

昨日から頭皮が痒い感じで
花粉症頭皮、、、と調べると
ちゃーんでてきました!

やっぱり花粉のせいで、間違いないみたいです!

花粉症嫌だ〜っ

コメント

タイトルとURLをコピーしました