サクサクパン粉のちくわパンと晩ご飯

惣菜パン

久しぶりにパン粉付きの惣菜パン食べたいな〜

…という事で、ちくわパン作りました。

ちくわの中見をツナにしようかなーとも思いましたが、私が好きなお弁当のおかず「ちくわチーズ」にしました。

なんもない時、
お弁当の隙間に入れるちくわチーズ!
マヨネーズをたっぷりつけて食べるのがお気に入りです。

そんなちくわチーズをイメージしたパン。

ちくわに切り込みを入れて、スライスチーズを適度な太さの棒状にして、いれました。

本当は、ベビーチーズがいいんだけど…
冷蔵庫になかった、、、、

くるくるパン生地を巻いて。
はけで水をぬって、パン粉を付けました。

焼く前に、オイルスプレーをまわりにかけて

切り込みにマヨネーズを太〜くのせました。

このたっぷりマヨネーズとちくわ+チーズがたまらんのです!

サックサクにパン粉が焼けてうまうまです。

中のパンはふわふわ〜っ

とろけるチーズを入れたので、とろけてチーズの形が無くなっていました。。。

ちくわの中は空洞にちかい、、

でも、味はしっかり好きなちくわチーズでした。

美味しかったです!

ついでに晩ご飯

・茄子と豚肉の煮物
・サバの塩焼き
・ブロッコリーとベーコンのアンチョビ炒め
・なめこの味噌汁

茄子の煮物めっちゃ美味しかったです。

焼き魚は、フライパンに油を塗ったオーブンペーパーを敷いて焼くと

こんな美味しそうに焼けます!

洗うのが面倒なんで魚焼きグリルは使わない派です。

お弁当の写真を撮り忘れてしまいましたが、
今日もお弁当届けました!

先日いただいた梅の花がちらほら咲き始めました〜

つぼみが大きくなってきたーと楽しんでましたが、可愛いお花が咲くとまたいいですね〜

花のある暮らしってやっぱいいです!

ありがとうございました〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました