カスタードクリームパンとチキン南蛮

菓子パン

カスタードクリームパン

朝ごはんに食べたくて、起きてすぐ!
カスタードクリームを作りました。

ま、作るといっても材料混ぜて
レンジでチンして混ぜるだけ
なんですが、、、

いつもの丸パンですが、
今回はいつも程高さがないな…

ちょっと発酵がたりなかったみたいです。

絞り袋に入れたカスタードを、キューっと
絞りいれました。

ちょっと入れすぎた〜っ 汗

切ってみると、案の定発酵不足のようです。。。

目が詰まっているのがわかります。

夜に焼いたパンなので、
カスタードを入れてから
電子レンジで40程チンして食べました。

パン生地もほわほわになって、
カスタードクリームぱん美味しかったです!

ついでに晩ご飯
・チキン南蛮
・生野菜
・キャロットラペ
・長芋油揚げしめじの煮物
・麩の味噌汁

玉ねぎの他に、密かにらっきょも入れたタルタルソース!
食感もよくて美味しかったです。

ある物を煮ただけの(油揚げ 長芋 しめじ)
煮物でしたが、ほっこりしました。

明日はひな祭り。
何作ろう〜!??

今日もブログ見ていたたき、ありがとうございます。お手数ですがポチッと応援もよろしくお願いしまーす!

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    クリームははみ出すぐらいが嬉しいです(笑)

    ひな祭りなのすっかり忘れていました!
    覚えていたら奮発してちらし寿司でも作ったのに……。

  2. ありんこ より:

    また来年のひな祭りに〜
    筋クマさんの本格的なちらし寿司
    美味しそうで気になります!

タイトルとURLをコピーしました