リクエストにこたえて!!朝倉誠二さん風カレーパン

惣菜パン

前に情熱大陸で観た朝倉誠二さんのカレーパン

自己流で、再現してみたら

我ながら、すご〜く美味しくできました。

旦那のリクエストにこたえてまた作りました〜

帰省中の息子にも食べてもらいたいしね!!

まずは生地をセットしてから、カレー作り。

流石にカレーの作り方までは、テレビでやっていなかったので、ここは全くのオリジナルですが…

食感を楽しめる様に、ズッキーニを入れて作りました。

6等分して、冷蔵庫で待機。

生地ができたら分割して丸めます。

そして、中に入れるチーズの準備!

ベンチタイムが終わったら、チーズを包んで丸めます。

発酵完了したら、オーブンの予熱スタート!

パンの上を十字にハサミでカット

グイッと生地を開きます。

中のチーズがみえるまで、開いたらマヨネーズ

さらにカレーを

切り口の4つを引っ張ってカレーにかぶせ、

半ば強引にとめます。

こんな成形を考えた朝倉誠二さん天才!

すごすぎ〜

ちょっと肉まん??みたいになってますが、

カレーパンです 笑

最後にチーズをのせて出来上がり〜

焼き初めてから、気が付いたのですが

前回作った時は、オイルスプレーしたはず!

いつしたっけ??

ま、今回は省略でこのまま仕上げまーす

美味しそうに焼けました。

今日は、初めて作った時よりちょっと小ぶりにしました。

カレーとマヨネーズ!そしてチーズ

これが、最高にうまいっ

明日の朝が楽しみです〜っ

早く食べたいな〜

失敗せずにできました!

ついでに晩ご飯

・ピーマンの肉詰め
・サバの味噌煮
・巾着煮(ごぼう 糸コン 椎茸など)
・いろいろ野菜の味噌汁
・生野菜
・トマト
・茄子の漬物

出来上がりの写真を撮り忘れてしまいましたが、フライパンで今から焼くところ〜

買ってきたピーマンと冷蔵庫に残っていたピーマンに、適当に作った肉だねを詰めたのですが、ピッタリ収まって

天才かとおもいました〜笑笑

やったね!

食後には、娘の彼の就職祝いって事で

みんなで長〜いロールケーキ食べました〜

しっとり生地にフルーツが入って、すごく美味しいケーキでした!

ご馳走さまでした!

いつも応援してくだりありがとうございます。
今日もポチッとよろしくお願いしまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました