焼きカレーパン パート2

惣菜パン

先日の焼きカレーパンが美味しかったので、
また焼きカレーパン作りました。

今回は、カレーパン用に ひき肉.玉ねぎ.人参を入れて固めのカレーフィリング作りました。

どうせなら明日も子供達は家に居るし、たっぷり作っておけばよかったな…。とおもいつつ。

パン生地60gにカレーフィリング35gを包み成形。
オイルスプレーしてから焼きます!

大きく膨らんで、ぎゅうぎゅうになってしまいました。
もう少し 離して並べておけば良かったな…。

はなれなさいっ!!

いやよ、いやよといいながら、別れさせました笑。なんとも柔らかそう〜っ

半分で切ると中はこんな感じ

前回よりも、たっぷりカレーを入れたので、そこまでの空洞にもならず、カレーの存在感がしっかりありますね!

生地とフィリングの量、バッチリパンノートにメモしておきました。

食べる前にオーブントースターで、2〜3分軽くリベイクすると、中のカレーまで熱々というまではいきませんが、まわりのパン粉がカリッカリで美味しかったです!

次は何作ろう〜

食パンとパンノート
最近息子が、厚切り食パンにピーナッツクリームを塗って食べるのにハマっています。今更っ!!って感じですが…お陰で食パンの消費が少し早まっています。お母さん せっせと焼きまっせぇ〜
焼きカレーパン
カレーパン焼きました。 今日のカレー美味しくできた!!って時のカレーを こんな時の為に少し冷凍してありました。(カレーパンに入れたくて) タッパーから、半解凍の状態でパン生地に包んだのですが、スプーンでカレーを持ち上げた...

コメント

タイトルとURLをコピーしました