生クリームたっぷり丸パンとハンバーグ

菓子パン

ここ富山は予報通りの大雪です。

一日中ほぼコタツで過ごしました。

それでも、ご飯とパンだけはしっかり焼きました。

久しぶりに丸パンを焼いて、生クリームを詰める事にしました。

裏の焼き色といい、シワといい
めっちゃかわいい〜っ

生クリームは、外の雪を使って冷やしながら泡立てました〜

エコだねぇ〜 

パンに箸をさしてぐりぐり!
パンの中に穴を開けて空洞を作ります。

それから、絞り口をしっかり差し込んで
生クリームをギューッとしぼりいれます。

だんだんと、パンが重たくなってきます〜

電動包丁で切ってみました。

生クリームたっぷりで、美味しそう〜っ

熱々のコーヒーといただきました。

コタツにはいって、ほっこりです。

ついでに晩ご飯

旦那のリクエストで
・ハンバーグ
・カボチャの煮物
・カニカマと豆苗の卵スープ

豆苗はスープにいれるととても食べやすいです。
たっぷり入れました。

最後に海苔をパラパラ

ご馳走さまでした〜

明日の朝は雪で大変そうですね…

皆さんお気をつけて〜っ

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    ひえっ、雪凄いですね~。
    くれぐれもお気をつけください。

    クリームパン、ミルクが多すぎてマリトッツォかと思いました(笑)

    • ありんこ より:

      寒いですぅ〜っ
      マリトッツォのクリーム詰めるの苦手なんで、この形デス!!笑

タイトルとURLをコピーしました