冷凍食品ねぎ塩豚カルビ焼きパンと晩ご飯(豚ロースコチュジャン焼き)

惣菜パン

ねぎ塩豚カルビ焼き!って冷凍食品みつけました。

なんか美味しそう〜と思って早速買ってみましたが、

お弁当のフタを開けると

ニンニク〜っ!!

美味しいは美味しいんだけど

ニンニクの匂いが、すごくて、、、

あれ以来、お弁当には使ってません。

そこで、パンにのせて焼いてみる事にしました

冷食+マヨネーズ+小口ネギ(冷凍)

パンに使うとナイス〜!!でした。

すごく美味しいお惣菜パンになりました〜

ついでに晩ご飯

・豚ロースコチュジャン味噌焼き
・レタス
・自家製巾着煮
・油揚げとキャベツの味噌汁
・残り物の根菜煮

豚ロース薄切りは、酒+ごま油+醤油+片栗粉で下味をつけ、

コチュジャン+甜麺醤+砂糖+味噌+酒+みりんのタレに、すりごまを加えてみました。

めっちゃご飯が進む味付けになりました〜

野菜も美味しく食べられました。

巾着煮は、糸コン.牛肉.ごぼう.人参を入れて
昨日から煮てありました。

久しぶりの味噌汁は、キャベツをいれました。
キャベツの味噌汁って意外とめちゃくちゃ美味しいですよね〜

今日も大満足の晩ご飯となりました。

が、食後には実家で貰ったさつまいもを
炊飯器で加熱していただきました。

五郎島のさつまいもがめちゃくちゃ美味しかったです!

炊飯器で作るのも、めっちゃらくでいいです!

ご馳走さまでした〜

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    ニンニク臭いのはちょっと弁当では嫌ですね(笑)

    コチュジャン焼き美味しそう!
    今度献立に困った時やってみます♪

    応援ぽちっ!

タイトルとURLをコピーしました