チョコレートコルネと晩ご飯(麻婆豆腐)

菓子パン

娘に頼まれて買ってきたチョコレートジャムがあったので、久しぶりにコルネ焼いてみました。

まずはコルネ型を手作り!

新聞紙をくるくる巻いて、ホッチキスでとめて。オーブンペーパーを巻きました。

セロテープが使えないので、パン生地を巻いて固定しました!

いまいちですが…

発酵したら、オーブンで焼きます!

そっと型をはずします

不揃いではありますが、一応コルネパンできました。

紙ジャムのチョコレートを絞り袋にいれ、
コルネの中にいれました〜

それが、チョコジャムが柔らか過ぎて

あれよあれよと言う間に、タレてきますっ 汗

チョコたっぷり(ちょっと入れ過ぎた)コルネパン

口にはつくし、下の穴からは垂れてくるし…

なかなか大変な食べ物でした 笑笑

ブラックコーヒーと美味しくいただきました〜

ついでに晩ご飯

・麻婆豆腐
・青梗菜炒め
・白菜と卵のスープ
・ひじきの煮物

今日は、あえて絹ごし豆腐で麻婆豆腐つくりました。

…が、どう?豆腐木綿と絹ごしどっちがいい?

と聞くと。

この豆腐嫌だ!と娘にはっきり言われてしまいました笑。

いつもの、木綿豆腐の方がいいそうデス!

柔らかい白菜と油揚げに一人一個卵を落としたスープ!

半熟加減を通り越し、、、固い卵になってしまいましたが、

崩して食べると、それもまた美味しかったです

ご馳走さまでした〜

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    コルネってこんな風に焼くんですね!
    初めて知りました(笑)
    作るの楽しそうです♪

    応援ぽちっ!

  2. ありんこ より:

    あんまり、いい出来ではありませんが、コルネ型がなくても大丈夫です!
    ぐるぐる巻き加減がなかなかムズイ 笑

タイトルとURLをコピーしました