冷凍シートでかんたんアップルパイ

デザート

アップルパイ食べたくなって早速作りました!

ちょうど、デニッシュパンに使った冷凍パイシートとりんごがありました〜

まずは中に入れるりんごから。

適当に切って、バターとシナモン砂糖を入れて
焼きました。

適当な分量でもたいがい美味しくできるから
不思議です。

テキトーに作りましたが、美味しくできました。

あとは、しばらく常温で戻したパイシートにのせるだけ!

ちょー簡単っ

ピザカッターで、切り目をいれたパイシートをりんごにかぶせ、フォークでしっかり閉じました。

卵を塗って〜

あっという間にアップパイの出来上がり〜

シナモンを入れると、やっぱ美味しいです!

珍しく旦那も食べてくれました。

今日は、末娘の吹奏楽部の発表の催しがありました。

みんなより一足もふた足も遅れて入部した娘。

朝から夕方までの練習(部活)にも弱音を吐かず頑張っていました。

そんな成果を発表する今日。

私もドキドキして客席から見守りました。

会場入りして、発表をみていると

同じ学校の違うパートチームの演奏の順番がきました。

あれ!??

みんな黒い靴下はいてる!!

娘→白い靴下をはいていた

…??

やらかした??

急に焦りだした私。

演奏を真剣に聴きながらも、靴下の事で頭いっぱい。

どうしよ〜

次にでてきた、同じ学校の違うパートチームは
黒いタイツであわせていました。

ん?パートごとで違うん??

うちは白で大丈夫なのかな?

ここまできたら、信じるしかない。

もし間違えてたら、友達に借りたりするよね!

…と、娘の出番がきました。

全員白い靴下でした〜ホッ

余計な心配してしまいました。

よかったーっ!

演奏はうまくいったと思います。

今日も4時間練習の後のぞんでいます。

沢山練習したもんね〜

母感動しました。

沢山の演奏をみながら、昔の事も思い出しました。(一応吹奏楽部でした)

「みんなに迷惑かけるから、コンクールでません…」と、泣いた事。

フルートの演奏を聴くと、マドンナ的存在だったフルートのMちゃんのフルートを吹く姿を思い出したりして

今日の発表は、いろいろ楽しめました。

それにしても、自分が中学生の時は
アンサンブルのコンテストなんてありませんでした。

心の底から、なくて良かった〜と思いました笑。

でも、少人数での発表。毎日長時間の練習。
ホールでの発表。
間違いなく素晴らしい経験になっていると思います。

ほんとに吹奏楽部に転部して、よかったと思いました。

次は、合奏。

ぜったい鳥肌モノなんで、楽しんで欲しいです。

青春だ〜ね〜

そんな忙しい娘のお昼ご飯。

移動中に車で食べた3種類のおにぎり弁当。

夜はラーメン食べに行きました。

美味しかったです。

お疲れ様でした〜っ

明日はゆっくり休んでね!

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    ありんこさんが作られているのを見て、
    我が家にはピザカッターが無いことに気が付きました!!
    冷凍パイシートは正義♪

    娘様青春謳歌しまくって~!

    応援ぽちっ!

  2. ありんこ より:

    いつもありがとうございまーす♡

    パイシート!冷食半額いや、6割引きの時に是非買いたいです笑。

    アップルパイ美味しかったな〜

タイトルとURLをコピーしました