ふわふわっチョコチップちぎりパンと晩ご飯

菓子パン

丸い型で小さなちぎりパンです。

何気に面倒くさい作業なんですが、
1個30gに分割して丸めます。

生地にチョコを混ぜこまず、おおちゃくしました。

生地の中に包み込み、枝豆パンの要領で生地を張らせるようにすると…

表面にチョコが現れてきます!

うっすら茶色がみえますね。

型にくっつくと嫌なんで、たっぷりマーガリンをぬりました。

小さかったパンが、みるみる大きく型から盛り上がって発酵完了!!

真ん中にチョコクッキーをトッピング〜

180度で12分焼きました。

私的には、チョコクッキー無くてもよかったな…って感じ。

ポロポロ落ちるし〜

ふわっふわでした。
三つにちぎれて食べやすい(クッキーがなければもっと食べやすかった)

チョコは、パンの表面にランダムに?って感じでしたが、まあ美味しかったです。

ついでに晩ご飯

お義母さんからの民宿土産のアジの開きです!

大きくて肉厚で食べ応え十分!!

久しぶりのアジの開きでした。

美味しかったです。

私の分も焼いてくれっこっちゃ!(焼いてほしい)
…という事で、おかずと共に焼いて持って行ってきました。

こっくり煮えた、大根と鶏モモが美味しかったです!

マヨネーズとオイスターソースベースの味付けの春雨サラダも久しぶり美味しかったです。

ご馳走さまでした〜

明日はクリスマスイブですね!

我が家は明日は普通のご飯です。

ま、25日も普通のご飯ですが

ちょっとはクリスマスっぽくできたらな!と

思っています。

皆さんも素敵なクリスマスを〜

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

ポチッと応援もお忘れなく! 笑笑

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    とっても可愛らしいちぎりパンですね!
    美味しそう~。

    クリスマス、夫婦共に仕事だからとりあえず丸鶏だけ買いました(笑)
    頑張ってオーブンに焼いてもらいます!

    今日も応援ぽちっ!

  2. ありんこ より:

    いつもありがとうございます♡
    丸鶏…買ったことないなっ
    クリスマスといえば、チキンですよね!コストコ行こうかとも考えましたが、すごい人そうなんで断念しました。筋クマさんの丸鶏の仕上がりも楽しみです!見れるかな!??
    来年は私も買ってみようかな〜
    美味しく焼けますようにっ 笑ポチっ

タイトルとURLをコピーしました