紅茶のベーグルと晩ご飯(チャーハン)

ベーグル

紅茶のベーグル焼きました。

アールグレイの茶葉と、水のかわりに紅茶を入れた紅茶生地のベーグルです。

紅茶生地には何が合うんだろ?

あんことか、チョコ??

なんかちがうよね…

間違いないであろう、
オレンジピールとドライフルーツのベリーをいれました。

ベーグル生地と、作業台が一体化してます 笑

ドライフルーツのベーグルには、ベリーで目印をつけておきました。

いい感じに焼き上がりました〜

ツルピカでみるからに、ムッチリと美味しそうです

ついでに晩ご飯

・自家製煮豚チャーハン
・粗挽き肉と白菜の春雨スープ

先日作った煮豚を使って、チャーハンしました。

スープは、粗挽き肉に生姜の千切りを加えてみました。柔らかく煮えた白菜が美味しかったです。もっと沢山作ればよかったな〜

煮豚のお陰で、パパっとらくなご飯ができました。

ご馳走さまでした〜

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    パンもプロ級だし、ご飯もいつも本当に美味しそうですね。
    スープ、この時期には本当に美味しそう♪

    今日も応援ぽちっ!

  2. ありんこ より:

    いやはや、そう言ってくれるの
    筋クマさんだけですよ笑
    いつもありがとうございます!
    はげみになります。

タイトルとURLをコピーしました