小さめベーグル -甘さ控えめ改良レシピ-

ベーグル

最近ハマっているベーグルです。

…が、毎日食べるにはちょっと砂糖の量が気になって砂糖控えめで作ってみました。

・強力粉  300g
・赤サフ   3g
・黒糖    10g
・上白糖   10g
・塩     5g
・水    160ml

砂糖を半量に減らして作りました。

ずっと理想のベーグルに全然焼けなかったのですが、ある日突然好みのツヤ感 焼き色 モチモチ感に作れるようになったので、自分ではこの砂糖の量だからツルピカにできたのではないか…と思っていたけど、そうではなかったようです!

砂糖を減らしても 理想のベーグルに仕上がりました。よかった〜っ

この甘みで丁度いい感じだったので、今後はこれでいきたいと思います!

からだのためにもその方がいいよね〜

1個62g程の小さめのベーグルです。
サンドするには小さすぎますが、そのまま食べるにはお手頃ないいサイズです!

ついでに晩ご飯。

今日は男チームが仲良くサッカー観戦に出掛けたので、末娘と2人だけの夕飯になりました。

何食べる〜私達も何か食べに行こーと誘っても、なかなか出たがらない末娘。

結局グラタン作って食べました。

マカロニが無かったので、パスタをいれてスパゲティ海老グラタンになりました。

焼きたて熱々のベーグルも食後にひとついただきました。

ご馳走さまでした〜

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました