太ウインナーパンとラーメン炒飯

惣菜パン

久しぶりのウインナーパンです!

最近ちょっとハマっている太いウインナー

前に、サッカー観戦に焼いて持って行ったら、外でた食べたせいか、えらく美味しくて〜

それから、ちょいちょい買ってます!

今日はそのオレンジ色の太いウインナーをパンに入れました!

今回の成形は…

生地をウインナーより一回り程大きいサイズでだ円形に平に広げ発酵させました。

ふんわり発酵ができたところで、きじの真ん中にウインナーをギュッと押し込みました。

めっちゃ簡単で、ラク!!

しかーし、中の空気が、横に飛びでてきました、、、

だんだんと、生地がしぼんできています。。

大丈夫かな?

失敗かな〜と思いましたが、
いつも通りに焼けました!

ウインナーに深めにいれた切り込みが、いい感じです。

美味しそう〜と思っていましたが、
旦那も娘も…
粗挽きウインナーの方がいい!!
だってー

だよね〜

やっぱりウインナーパンは、粗挽きか!!

って結論にいたりました。

ついでに晩ご飯

・高山ラーメン
・卵チャーハン
・豚モツの味噌煮

久ーーーしぶりに、旦那とお出かけしました。

私の物は買わなかったけど、まあ久しぶりの
ショッピングで楽しかったです。

好みの洋服でも見つかれば、もっと楽しかったのですが、

可愛い!と思っても 自分に合わせてみると
顔がついていかず。。。ダメだっ⤵︎

可愛いショップ店員さんをみて
つくづく 若いっていいな〜
若いって素晴らしい〜と思いました。
(若さに勝る物はない!)

私も若ければ着たいって服はいろいろありましたが、今回は断念いたしました。

そんなこんなで、帰りが遅くなり
簡単に済ませました。

冷凍の鮭がある!はずっ

…と思っていましたが、冷凍庫に無く

シンプルに卵のチャーハンとなりました。

味噌で煮た豚モツが、ことのほか美味しくて
好評でした。

ご馳走さまでした〜

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    いつも通り美味しそうなパンですね♪
    やっぱりウインナーパンは粗挽きだと僕も思います!

    僕もぼちぼち若いとは言えない歳になっている気がするので、
    今のうちにオシャレも満喫します……。

    今日も応援ぽちっ!

  2. ありんこ より:

    いつも応援ありがとうございます!
    筋クマさん 可愛らしいコメントありがとうございます♡
    是非オシャレ楽しんでくださいっ

タイトルとURLをコピーしました