チーズケーキと煮込みハンバーグ

デザート

昨日沢山お菓子を買ってきたはずなのに

気がつけばお菓子の引き出しは空っぽ、、、

早いな〜

お菓子もないし、チーズケーキでも焼くか!!

…という事で、チーズケーキの材料の一つであるビスケットを潰して下準備開始です。

これがチーズケーキ作りで一番面倒な作業。

じみちに、袋が破れないように気をつけながら崩していきます。

息子がいる時は、いつもしてもらっていたのですが、県外にいるので自分でやるしかありません…。

あーめんどう

ここまでできたら、あとは簡単!

材料を混ぜて焼くだけです。

ビスケットにバターと牛乳を混ぜて
型に敷き詰めます。

型に流し入れて〜

170度で40分焼きました。

…が、今回なかなか焼き色がつかなくて、、

温度を上げて10分程さらに焼きました。

やっと少し焼き色が付いたところで、
出来上がり。

ふっく〜らしてます

冷めて生地が小さくなりました⤵︎

一晩冷蔵庫でねかせていただきまーす!

早く食べた〜いっ

ついでに晩ご飯

・煮込みハンバーグ
・根菜類と大豆の汁物
・生野菜

ハンバーグ最近食べてないな〜とひき肉を購入。

娘のリクエストで煮込みハンバーグとなりました。

煮込みハンバーグあまり作らないのですが、
久しぶり食べたら我ながらめっちゃ美味しかったデス。自画自賛でごめんなさい笑笑。

ご飯をおかわりしに、よそいにいったお父さん(自分でね!)
まだご飯茶碗には、2口分程ご飯入っているのに…

そんな慌てなくても…??

…と、聞いてみると。

おかわりするご飯の量を減らす為だとさ〜

ま、確かに!

空っぽになった茶碗によそうより、食べる量減らせるもんねっ

お父さんなりの工夫なのでありました〜笑。

今日もブログ最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    お菓子がないから自分で作ろうって発想が凄い(笑)
    チーズケーキこんな風に作るやり方もあるのですね。
    ビスケット潰すの頑張って作ってみようかな♪

    今日も応援ぽちっ!

  2. ありんこ より:

    食べたい物=作る…が結構日常になってるかもです!(作れる範囲で)
    今は、簡単にレシピがいろいろ手に入るいい時代ですよね〜
    ケーキ部分は材料をブレンダーで混ぜるだけでめっちゃ簡単に作れます!
    是非っ
    奥さん喜んでくれそうですね♡

タイトルとURLをコピーしました