晩ご飯のたこ焼きでたこ焼きパン!

惣菜パン

おはようございます。

今朝は花壇のお世話をする役員の仕事をしに
学校へ行ってきました。

一仕事終えて、ブログを書きながら

熱〜いココアと、たこ焼きパンを食べてます!

先日娘が、

「たこ焼き食べたいな〜」

…と、言っていたのを母は聞き逃さず!!

早速、晩ご飯をたこ焼きにしました〜

(ちゃっかり、手抜きもできるし)

一緒に焼きながら2人たこ焼きしました。

熱〜いお味噌汁作ろうか〜といいましたが、
娘はいらないって言うし

じゃあ、即席味噌汁にするわ〜と私だけ

味噌汁すいました。

フリーズドライの茄子の味噌汁

美味しかったです!

そんで、箸休めにキャロットラペ

これもまた、たこ焼きのあとの皿にそのまんま…

おおちゃくしましたっ

見た目もくそもないわ、、笑笑(お恥ずかしい)

たこ焼きを食べてから、仕込んでいたパンを冷蔵庫にいれ、イオンに行ってきました。

イオンに行くなら、たこ焼き買って食べればよかったな…と後から思いましたが

全然浮かびませんでした。。。

時間がなくなるので、食べた片付けもそのままにイオンへ〜

久しぶりに、娘とフラフラしてきました。

年老いたわんこと、パンの発酵大丈夫かな〜

心配しながら、帰宅。

パンを冷蔵庫から出し、常温で発酵再開っ

気温が下がっているせいか、全然発酵が進まず

最後は電子レンジのお力をかりました。

発酵機能 40度で30分程して、ようやく焼ける段階へ。

ソース どっちがいいかな!?

マヨネーズの口に、二重にしたラップをして
輪ゴムでしっかり閉めてから、爪楊枝で穴をあけます。

これが私のいつものテクです 笑

マヨネーズが細く出せるから、パンやお好み焼きにマヨネーズを絞る時には、いつもやってます。

マヨネーズがお店みたいに簡単に絞れまーす!

マヨネーズが消えてしまいましたが、
出来上がり〜

中に丸ごと一個たこ焼きをいれ、たこ焼きに見立てて焼いた たこ焼きパンです!

朝から、美味しくて2個も食べてしまいました〜

ホットココアも、もう一杯のもうかな〜

今日もブログ見ていただきありがとうございました。
お手数ですがポチッと応援も、よろしくお願い致します。

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    たこ焼きパン可愛い!
    美味しそうですね。

    ありんこさんのパン作りが凄いので、
    いつも奥さんと一緒に拝見しています♪
    (夫婦でパン作りを趣味にしたい)

    今日も応援ぽちっ!

  2. ありんこ より:

    えーご夫婦で!
    嬉しい〜っ
    全然すごくはないですけど、楽しんでみていただけたら、嬉しいです♡
    筋クマさんならもっといろんなアレンジパン作れそう!!
    パン楽しいですよ〜是非っ

タイトルとURLをコピーしました