夜な夜なベーグルと可愛いお皿

ベーグル

夜の9時半を過ぎてからベーグルを焼きました。

ベーグルだからこそできる技です!

(普通のパンだと寝るのが何時になるのやら…)

どうせ作るなら〜と

粉510gでベーグル8個焼きました。

ラップで包んで寝たいのですが、ベーグルの粗熱が冷めるのを待ちながらブログを書いております。

それにしても、つるっとピカピカに焼き上がっておいしそう〜(自画自賛ですみません…)

甘系用のプレーン生地で

・あんこ
・くるみ
・チョコチップ
・プレーン

作りました。

こんな感じで、中にいれてます⤵︎

ほぼ出たんじゃないか、、、というくらい
あんこがはみ出てしまいました⤵︎⤵︎

今日のあんこは、いつものよりちょっとやわらかかったしな〜  (←言い訳 笑)

10年ぶりくらいに、大好きな作家さん(たこあつこさん)のお皿を買いました。

お店に行くのも、作家さんに会うのも10年ぶり

久しぶり見る作品も可愛くて

お店がまた素敵で

楽しい時間を過ごせました〜

行ってよかったっ

そこで購入したお皿!

ベーグル入れたら、絶対カワイイ

…と思いましたが、

もちろん可愛いけど、

お皿の柄が見えない、、、

こうかな!?

いや、こうかな?!

いやっ?

どちらにしても。。。

、という事で可愛いお皿の全貌がこちら〜

            

B級品との事で、お安くゲット!!ラッキーっ

やっぱり可愛い〜

ゴマ付きも似合うな!

…と、夜中にいろいろそう変わり映えしないベーグルを置き換えたりしてました。

ベーグルが冷めてラップできたのは12時過ぎてから…

結局遅くなりました。

これで、やっと寝られます。

焼けて硬くなったあんこも好きなので、
余すことなく、一緒に包みます。

ついでに晩ご飯

日曜日は、富山マラソンに参加の旦那。

前日の夜は、パスタの依頼。

カルボナーラにしました。

こちらも同じくゲットした(お買い得品)お皿

素敵だ〜

ひっさしぶりに、我が家に新しいお皿が加わりました。

もう一つ

可愛らしいマグカップ!

マグカップとしても使いたい

…けど、

勿体ないけど、贅沢にグリーンを!

いつでも眺めていられます。


  

作家さんのお店に飾ってあった、
グリーンまでわけていただき
大満足っ

気持ちまで豊かになりました。

ありがとうございました〜

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    ベーグルやっぱり美味しそう♪

    お皿可愛いですね!
    食べ物乗ったら柄が見えないから、
    早く食べてしまわないといけませんね!

    今日も応援ぽちっ!

    • ありんこ より:

      ありがとうございまーす!
      お皿可愛いと気分もあがります⤴︎

      筋クマさんのレンコン饅頭食べたーい
      作ってみようかな〜っ

      私もポチっ

タイトルとURLをコピーしました