生ハムを使った2種類のパンとチキン南蛮

惣菜パン

生ハム入りのチーズパン 2種類。

生ハム玉ねぎチーズパン

生ハムは塩気が濃いのでちょっと(味が濃すぎないか)食べるまでドキドキです。

根気よく1枚ずつに、はがしました〜

スライス玉ねぎ

チーズの上から、マヨネーズ!

これ、今更ながらですが美味しそうに焼き上がるポイントかもっ!!

美味しそうに焼き上がりました〜

コストコのモッツァレラのシュレッドチーズが、とろ〜りで めちゃウマ〜っ

(※余談ですが、コストコで買った大袋のシュレッドチーズは、開封後すぐに大きなタッパーにいれて冷凍します。

冷凍庫に入れて30分したら、タッパーをフリフリして、中のチーズをバラバラに!

これで、使いたい時にすぐ使える バラ冷凍の出来上がり〜

カビの心配もなく、とっても便利です!)

また明日も食べたい。

生ハムあったらコレだわ!

…という、メニューになりました。

生ハムチーズロール

生ハムととろけるスライスチーズをくるくる巻いて、ロールパン成形にしました。

ちょっとチーズがはみでたけど、それがまた
美味しそう〜

ついでに晩ご飯

・チキン南蛮&茄子
・生野菜
・なめこの味噌汁
・鶏皮煮

少ない油で揚げ焼きのチキン南蛮。

お父さんからもらった、お初の新鮮茄子も焼いて 甘酢ダレに絡めました〜

めちゃ好きな味!

タルタルソースも、玉ねぎ セロリ パプリカ きゅうりを入れて、色も食感も楽しめるソースにしました。

今日の鶏皮と冷凍してとっておいた鶏皮 6枚分位を煮ました!是非お試しあれ〜

みんな大好き鶏皮煮

ご飯が進むやみつき鶏皮煮 トロトロ激うま by かあさんのしごと
鶏の皮だけを煮込んだご飯が進む一品です。トロトロプルプルな味がしみた鶏皮はとっても美味しいですよ!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ご面倒ですが、ポチっと応援していただけたら、嬉しいです。

よろしくお願いします〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました