暑いけどエビグラタンパンと晩ご飯

惣菜パン

今日も暑かったですね〜

この時期になると、汗をかいた黒い綿の下着の背中に、白く塩らしき跡がついているのをみるのが、ちょっとした楽しみになっています 笑笑。

変な趣味ですね…汗。

汗をかく仕事なもんで、、、

それをみて、今日も汗びっしょりかいてがんばった〜と自分を褒めてます。

そんな暑い日でしたが、エビグラタンパン作りました。

まずは、パンの生地をセットして
ホワイトソース作りスタート!

先日のガパオパンの時と同じ成形で作りました。

この成形。

土手の部分がふわふわで、お気に入りの形です。

中にエビ入りのホワイトソースを入れます!

小さく切ったエビと、トッピング用に丸ごとのエビを 一つのパンに2個ずつ入れました。

チーズをのせて〜

土手の部分に、溶き卵をぬったので

ツヤピカな仕上がりです!

ブロッコリーでもあればよかったな〜

ちょっと過発酵か心配ですが…

美味しそうにできました。

早く食べたいな〜

ま、明日の朝まで我慢です!

ついでに晩ご飯

息子が友達と出掛けたので、早速手抜きしました!

酢飯にマグロのたたき!のみ…も寂しいので

ちょっとでも見栄えをよくしようと、

だし巻き卵ときゅうり、大葉などをのせました。

あとはかぼちゃを煮ていつもの漬物とトマト。

大根と油揚げ、白菜の味噌汁でいただきました。

ご馳走さまでした〜っ

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

とってもご面倒とは思いますが、ポチッと応援よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました