今だけの栗の渋皮煮ベーグルと晩ご飯(トンカツ)

ベーグル

先日作った栗の渋皮煮。

そういえば、使ってないな!

…という事で、栗の渋皮煮を入れてベーグル作りました。

真ん中に汁気をとった栗をくだいて入れました。

私にしたら、結構たっぷりめ。

ケトリング後の栗ベーグル。
栗が透けてみえてます!

栗の目印に、白ゴマをパラパラかけました。

めちゃくちゃ美味しそうに焼けた〜

甘い栗が美味しかったです!

あんこベーグルは、黒ゴマをかけました。

プレーンはボリューム感たっぷり

むぎゅーって感じ!

伝わるかな!??

むっちりしながら、しっとりふわっと

我ながらとても美味しくできました!

ついでに晩ご飯

今日も全然やる気がでない…

渋々トンカツ揚げました。

そんな外食ばかりも行ってられないしね!

・トンカツ
・レタス
・茄子とそうめんの味噌汁
・ベーコンとほうれん草のバター炒め
・かぼちゃ煮物

結果、トンカツは美味しかったしみんな喜んで食べてました。

私は、そうめんの味噌汁がほっくりと

だるーい心と身体を癒やしてくれました。

やっぱりおうちご飯がいいねっ

話しは変わりますが、

昨日の朝の事。

末娘を起こすのに、何かいい方法はないか??!

…と、思いついたのは

次女の大好きな”今日から俺は”の下からお父さんが貴志に声をかけるシチュエーション!!

まさしく、階段の下から私も毎朝叫んでるので

私も、お父さん(吉田鋼太郎)風に

「ターカシ〜っ ターカシ〜っ 起きなさーい」

…と、叫んでみました。

めっちゃいいアイデア!!と思ったのは
私だけで、、、

お父さんは、何いうとるんやろ??!

って、感じ。

帰省の準備をしていた息子からは、

「母さん めっちゃ(外に)聞こえとるよ」と。

肝心の娘は、ヘッドホンをしたまま
寝ていたらしく

全く効果なし…でした。チーン⤵︎

どうしたら、喜んでもらえるか。

すんなり起きれるか??

お母さんはいつも考えています。

(こんなでも、一応母心です)

それで、今日もこの手を使って起こしてみました。

今日はヘッドホンしてなかったらしく、

比較的すんなり起きてきてくれました!

大成功っ

隣の人は、誰だ?

タカシなんて人いたったけ??

…って、不審に思っているかもしれませんね 笑笑。

今日もブログ読んでいただき、ありがとうございます。

ポチッと応援よろしくお願いしまーす!

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!

    パンの断面に萌えました(笑)
    ベーグル大好きなんでホント食べてみたいです……。

    僕もそんな風に起こされてみたい(笑)

    今日も応援ぽちっ!

    • ありんこ より:

      アハハ〜
      ターカシ〜っ!!
      いくらでも、叫びますが、
      奥さんに頼んでみてくださいっ 笑笑

      今日も応援ありがとうございまーす

タイトルとURLをコピーしました