初めての成形でコーンパンとしゃぶしゃぶ

惣菜パン

久しぶりのコーンパンです。

今日は初めての成形で作ってみました。

丸く生地を広げてハムをのせます。

軽く半分に折って、切り込みを2箇所いれます。

生地をひろげたら、矢印の方向に左右をクロスさせます。

こんな感じになります。

真ん中のくぼみに、マヨネーズで和えたコーンをのせて発酵開始〜

発酵完了後に、コーンの黄色を出す為に マヨネーズなしのコーンをさらにのせました。

細くマヨネーズを絞ってから焼いていきまーす!

このマヨネーズの模様が見た目的にも好きなんだよね〜っ

左2個はチーズも!

焼き上がり〜

チーズあり

チーズなし

裏はこんな感じ

半分に切ってみた!

久しぶり甘〜いコーンパン美味しかったです。

ついでに晩ご飯

久ーしぶりに しゃぶしゃぶしました。

やっぱりしゃぶしゃぶの野菜といったら、レタスでしょ!!

消費税入れたら300円を超えるレタス、どうしても食べたくて買いました。

肉は、牛と豚を用意しましたが

私は豚派ですね!

娘は牛らしいです。

ま、どっちも美味しいんですが。

お父さんが仕事で帰りが遅かったので、

娘との2人しゃぶしゃぶとなりました。

肉も野菜もたっぷり、しゃぶしゃぶ用の薄いおもちも食べて満たされました〜

しゃぶしゃぶばっかりで、白米を食べるの忘れてました…

最後にふりかけご飯で食べました 笑。

デザートはイチヂク。

大好きなイチヂク買いました。

イチヂクで何か作ってみたいな〜と思いながら

なんかハードルが高くて…

結局、そのまま食べちゃった〜

いつかは何かイチヂクを使ったお菓子、作ってみたいです。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いしまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました