手作り食パンでサンドイッチと餃子の晩ご飯

食パン

昨日焼いた食パンで、朝ごはんにサンドイッチ作りました。

昔はたまーにスーパーでサンドイッチ用の食パンを買ってきては、サンドイッチを作っていましたが、

今では自分で焼いた食パンでサンドイッチを作れるなんて、自分でもビックリです。

挟むのは、小さい頃お母さんが作ってくれた
卵とハムときゅうりの組み合わせ!

懐かしの味です。

お母さん(元気です)を思いながら作りました 笑

遅い朝ごはん。

みんなも久しぶりのサンドイッチ喜んで食べてくれました〜

ふわふわの自家製食パンでのサンドイッチ

美味しかったです。

昨日、今日と2日間。

娘のお陰で観れるNetflixで映画とドラマ三昧してました。

スーパーと、ご飯どきと、洗濯以外は

ずーっとテレビみて過ごしました。

なんて贅沢っ!!

昔は、映画が大の苦手だったのですがね。

字幕を読むと、映像がみれないし…

映像をみると、字幕が見れないし…

暗ーい中で大音量だと、大概眠ってしまってました 笑笑。

(映画館むいてないようです)

でも、今では週末には必ずといっていいほど映画を観ています。

おうちで観る映画大好きです。

次は何観ようかな〜

ついでに晩ご飯

・餃子
・わかめとネギの中華スープ
・キムチ
・蒸しじゃがいも+マヨネーズ

餃子作りました。

今日は娘が一緒に餃子作りを手伝ってくれたので、助かりました〜

居間でテレビを観ながら作りました。

第一弾はちょい焼き過ぎた〜

2弾3弾はまあまあいい感じっ

小さめの餃子ではありますが、1人25個位食べてると思います。

肉少なめの野菜たっぷり餃子はどれだけでも入っていきます!

おまけに、久しぶりチューハイもいただきました。

大満足の晩ご飯でした〜

ご馳走さまーっ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。お手数ですが2つのバナーをポチッと応援よろしくお願いしまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました