門間みかさんのプレーンベーグルとおうちラーメン

ベーグル

久しぶりにプレーンベーグル焼きました。

私のパンの愛読書である門間みかさんの本のレシピで作ってみました。

本の写真みたく仕上がるかな〜っ!??

発酵前後

この時点では、そこまで膨らみませんが、

ケトリングで一気に膨らみます。

美味しそうに焼けました〜

美味しいベーグルできました!

朝は、それぞれ好きなものを挟んでいただきました。

旦那は野菜とハム

娘は、バターとメープル

私は、あえてそのまま

食べました。

ついでに晩ご飯

食べたかったラーメン

ラーメン屋さんはがまんして、スーパーで買った生ラーメンを食べました。

肉を買って焼き豚作ろうかな!とも思いましたが、肉の値段と焼き豚の値段が同じ程だったので、迷わずスーパーのかたまりの焼き豚を買いました 笑。

食べたかったラーメン食べて満足しました。

ほうれん草を嫌がる娘が、豆苗だと食べてくれるので最近ちょくちょく豆苗を買うようになりました。

昼に食べたそぼろの肉と豆苗をマヨネーズで和えて豆苗サラダにしてみました。

やっぱり+のりだと更にのりの風味で食べやすくなりました。

次は何作ろう〜

最後まで読んでいただきありがとうございました。大変ご面倒とは思いますが、ポチっと応援よらしくお願いしてもまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました