かぼちゃのババロアとほっとくとできる鮭のマヨネーズ焼き

デザート

息子が帰っていた時に

「かぼちゃのババロア食べたいな〜」と
言っていましたが、あっという間に帰ってしまい 食べさせてやれませんでした…

食べたがっていた息子は居ませんが、あれから私も作りたいな!食べたいな!と

気になっていたので 久しぶりに作りました。

昔は柔らかくしたカボチャを裏ごししていましたが、大変な作業なんで

ブレンダーでジャーッと簡単にするやり方に改良しました。(多少は食感にザラつきがありますが気にしない)

かなりの時短と手間が省けてらくにできます!

ババロアに生クリームをのせようと、生クリームを泡立てました。(中にも生クリーム入ってますが)

それが…

ちょっとケチって小さい方のサイズの絞り袋にいれると、生クリームの量が多すぎて、、、

袋の口がとめれなーい 汗汗

生クリームがはみでて、手にはつくし 輪ゴムにもつくし…

一個は無理やり絞り口から絞ってみましたが、
袋を押すと下からどころか、上からも出てくるので、大変。。。

結局つぎからは、絞り袋の上からスプーンですくってババロアにのせました。

絞り袋の意味ないやーん!!

そんなこんなで、無造作にのせた感じの生クリームに仕上がりました⤵︎⤵︎

生クリームを減らして、やっと輪ゴムでとめることができました。

きちゃない、、、(汚い)

久しぶりのカボチャのババロア。

甘くて美味しいかぼちゃだったのでとっても美味しくできました!

息子よ

送りこそしませんが、ブログみて食べた気になってください 笑

次帰った時には、作るからね〜笑笑

ついでに晩ご飯

・生鮭のマヨネーズ焼き
・ごぼう.牛肉.高野豆腐の煮物
・じゃこピーマン
・生野菜
・とうもろこし    

面倒くさいのでワンプレートで晩ご飯

久しぶりにプチトマト購入で彩りの良い晩ご飯

生鮭はマヨネーズを塗ってオーブントースターに入れるだけ!!

後は15分ほっとく(なにもしない)だけでできる
簡単メニューです。

今日はマヨネーズ+粉チーズ+粗挽き胡椒+パセリ使いました。(味付けはこれだけ)

生鮭の簡単マヨチーズ焼き15分でふわふわ by かあさんのしごと
オーブントースターで15分加熱しただけなのに、 身がふわふわでとっても美味しくできる、鮭のマヨネーズ焼きです!

娘のリクエストジャコピーマン

ピーマンが食べやすい!じゃこピーマン炒め by かあさんのしごと
じゃこの旨味で、ピーマンがとても食べやすい 一品です! ピーマン消費にオススメです。お弁当にも。

懐かしい給食で食べたごぼう

ごぼうと高野豆腐の煮物 きんぴら by かあさんのしごと
ごぼうと高野豆腐を組み合わせたきんぴら風の煮物です。 子供達も沢山食べてくれる 我が家の定番メニュー。

今年まだ食べてなかったので、とうもろこし買いました!

ご馳走さまでした〜

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。ポチッと応援お願いしまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました