ふわふわ食パンとレーズン食パンとチーズインハンバーグ

食パン

そろそろ冷凍庫の食パンがなくなりそうなので今日は、長方形の食パンを焼く事にしました。

前回は

あっという間に発酵して型の蓋が閉められず、急きょ山食パンになったので…

今回は、しっかり見極めてフタをして角食パンに!

スリーローフ(3ローフっていうのかわかりませんが…)食パンです!

3つに分けた生地を、それぞれクルクル巻いて
型に入れました。

これにすると、誰も食べないから普段作れないレーズン食パンを1つ入れられるのもいいですね!

自分用に、たっぷりレーズン巻き込みました〜

そろそろ蓋をしまーす!

いい感じに焼けました。

ホクロみたいな、目印に付けたレーズンがかわいいです!

ホワイトラインはありませんでしたが、優しい色に焼き上がりました〜

そして、、、

中は、

手割りした、レーズンとプレーンとの境目!

ふわふわっす!

電動包丁で、ちょっと厚めに切りました〜

ぐるぐる巻いたはずのレーズンが、こんな並びに!??

どういうこと?

同じような写真ばっかりで、申し訳ないのですが…これがまた、どんだけでもながめていたいのです 笑。

しっとりふわふわ、大変おいしゅうございました〜(自画自賛ですみません。。。)

ほんと、我ながらお気に入りの食パンです!!

生食でそのままいただきまーす!

ついでに晩ご飯

昨日のガパオライスからの、またまたひき肉料理。

(ひき肉解凍しすぎちゃったので…)

・チーズインハンバーグトマトソース
・ズッキーニとブロッコリーとスパゲティ
・茄子と大葉の味噌炒め
・ひじきと切り干し大根のマヨネーズ和え
・味噌汁
・トマト
・茄子の漬物

簡単美味しい 茄子と大葉の味噌炒め  by かあさんのしごと
茄子の味噌炒めですが、ちょっと煮る事で柔らかく味が染みて美味しいです!大葉がさっぱりと仕上げてくれます!

ひじきの煮物を作ったら、是非作りたい切り干し大根との和物。

大根やきゅうりの歯応えが美味しいです!

切り干し大根が美味しい ひじき煮サラダ by かあさんのしごと
ひじき煮とマヨネーズがよく合う、切り干し大根の味と歯ごたえがポイントのリメイク料理です。ひじきを煮たら2日目はこれに決定

こちら、分量は適当でOKでーす!
マヨネーズであえるだけで、2度美味しくいただけます!是非っ

なんか、今日は早く夕食を済ませて、
サッカーの応援をするぞ!!と晩ご飯にも
いつになく気合が入りました。

おかずいろいろ作ったし、味噌汁は手抜きで…
と、味噌汁の具(わかめやネギお麩の乾燥したの)を使いましたが、

みんなして、味噌汁うま〜と。。。笑

手抜きした味噌汁が事の他美味しかったようです。

確かに、あの(味噌汁の具)具いい味でて美味しいよね〜

…と、息子とのご飯も残りわずかとなってきました。。。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました