コーンクリームコロッケパンと晩ご飯(鮭フライ)

惣菜パン

この間作った冷食コーンクリームコロッケ入りのパンがとても美味しかったので
形を変えて作ってみました。

平にしたパン生地に切り込みを入れて

生地を交差させます。
簡単!!

こんな感じで、真ん中にコロッケをのせてみました。

ふわんふわんに発酵。

周りには溶き卵
コロッケには、ソースを細くかけてみました。

形のバランスも悪いけど、
味のバランスも悪い。(周りのパンに味付けがない)

この形あんまり…でした。

前回の、中にコロッケを入れてしまう成形の方が、一口目からコロッケが味わえて良かったな〜

そんなこんなで、イマイチのできでした。

ついでに晩ご飯

・鮭フライタルタルソース
・肉じゃが
・生野菜
・味噌汁

息子が帰ってきたので、
晩ご飯張り切りました!

まずは肉じゃが。
朝のうちに作りました。
いつもの倍は肉入れたよ〜

鮭はフライにしてタルタルソースかけました。
美味しかったです。

今日は旅行からの仕事!
今日行けば明日は休み!!と思って
頑張りました〜

晩ご飯の準備ができましたが、
娘はコタツで寝たまま起きず…

娘を寝かしたまま、4人で晩ご飯食べました。

今日はお義母さんの誕生日。
プレゼントは無いけど
みんなで歌を歌って、誕生日を祝いました。

台所が片付いた時。
起きた娘に異変が、、、
熱を計ると微熱。
その後だんだん熱が高くなり
救急医でコロナ判明
あちゃー汗

家族集まってご飯も食べられなくなりました。

旅行中はずっとマスクしていたのに
どこで感染したのやら。
隔離生活スタートです。

早く良くなってね〜

今日のリフォーム

ついに2階の壁紙スタート!

1階も床にフローリングが敷かれました

だんだんできてきた〜
今日もお疲れ様でした〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました