ソフトフランス生地のあんぱんと油淋鶏の晩ご飯

菓子パン

ソフトフランスパンの生地であんぱんです。

市販の粒あん30グラム

あんこを包んでまん丸にします。

発酵すること40分

キッチンバサミで切り目を入れて焼きます。

いい感じに焼き上がりました〜

ふわふわの生地でのあんぱんもいいけど、かたい生地のあんぱんも美味しいですよね〜

あんこはそれだけ万能!って事なのでしょうかね〜

ところで、

パンの生地を厚めにしたかったので生地を伸ばす時真ん中はあまり潰さないようにしました。

切り目をみると、うまいこと上の部分が分厚くなっていました◎

ついでに晩ご飯

・油淋鶏&ニラダレ
・高野豆腐煮物
・生野菜サラダ
・大根の味噌汁

鶏むね肉で、油淋鶏

同じく鶏むね肉にニラダレ!!

どっちが好き?

私は、どっちも好きですがやはり今日くらい暑いと、ガッツリニラダレがうま〜い!!

追いニラダレで、ニラ増し増しで食べました!

凍らせておいたコーヒーベースに牛乳を入れて、冷え冷えのカフェオレ〜

生クリームのデザートでもあれば、最高なんだけど〜っ

久しぶりにまた生クリーム食べたくなってきた…

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました