生クリームコッペパン

菓子パン

最近生クリーム食べてないな!?

定期的に生クリームが食べたくなって、

生クリームを食べる為に、コッペパン焼きました。

今回は1個60g。

いつもよりやや大きめサイズです。

発酵前

発酵後

だいぶふっくら膨らみました〜

あえて何も塗らず、素朴な焼き上がりに。

ツヤツヤもいいけど、このマットな感じ好きだわ〜

この裏側の焼き色にも、萌える〜

そんで、この横の白い部分。

美味しそう〜っ

コッペパンは、なかなかその時の成形により
同じようにしているつもりでも仕上がりにムラがでます。(私の腕では)

とてもきれいな形とはいえませんが、今日のはなんかイイ!!

朝の為に、寝る前に生クリーム泡立ててから寝ました。

もちろんゼラチン入り!

ダレてこないので、保冷剤と一緒にお昼のデザートにも持っていきました。

お弁当の後に食べちゃったー

うんま〜

生クリーム最高っ

小庭の葉がみるみる大きくなってきています。

ぶどうも小さーい房が完成しています!

かわいいな〜

楽しみっ

紫陽花も 大きな葉っぱの中につぼみができてきました。

早く咲かないかな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました