角食パンの親子

角食パン 食パン

可愛い角食パンの親子です。

こうやって並べてみると、サイズ感が
よくわかりますね。

ぐるぐる巻いて型に入れた物と丸めて型に入れた物とを 比べてみました。

ぐるぐる↓

丸↓

それぞれ、四方向からの写真です。
全然表情がちがいます。

最近はいつも190度で焼いていましたが、今日は久しぶりに180度で焼いてみました〜。

10度低いだけで、焼き色が薄くなりほわほわ感が増します!いいね〜っ

ホワイトラインもあるし、ミニ食パンの型外れもよかったし、満足な焼き上がりです!

⭐︎ちなみに 生地の量は
11㎝の角食には パン生地376g
7.5㎝の角食には パン生地95g入れました。
(前回100g入れて焼いたよりも95gがいいかも)

⭐︎焼き時間は
11㎝の角食は 180度で26分
7.5㎝の角食は 180度で20分です。

190度だと、気持ちしっかり焼けます!

ここらへんは 好みですね。

さーて、明日は何焼こうかな〜っ。

初ミニ角食パンとミニパンいろいろ
空焼きしたばかりの ミニ角食パン型で、初めての パン焼きました。 普通の食パンと、レーズン食パン2個です。 同じ型に入れたのに、レーズン食パンはちょっとしょぼんって感じの仕上がり…。 なかなか型から外れず、焦りまし...

コメント

タイトルとURLをコピーしました