桃ととうもろこしと食パン

食パン

旬の桃 

食べたかったんだ〜

アボガド剥きしたら、こんなに綺麗に余すところなく食べられます!

この切り方を知る2、3年前までは、複雑な切り方してました…。

種のまわりにはどうやっても残ってしまう身があって、切り分けたあと 捨てる前の種をよくしゃぶっていたものです。

こんな綺麗にむけるなんて、最高っ

そして、毎年この時期になると実家のばあちゃんが用意してくれるとうもろこし。

これがまた、美味しいんだよね〜

身が柔らかくて、本当に甘い!
生でも食べられる とうもろこしです。

貰ったその日にすぐ皮をむいて茹でました。

幸せ〜っ

ばあちゃん いつもありがとうっ

そして、食パン。

ついでみたいになってしまいましたが…

ふわふわ食パン焼けました。

危うく蓋が、閉まらなくなるギリギリで焼いたので、ホワイトラインなし!

カクカクの食パンになりました。

それでも中はふわふわ。
美味しく焼けてます!

安定の食パンです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました