リベンジ!ヨーグルト入りのバゲット

バゲット

昨日のバゲット。

残念な仕上がり過ぎて、また作りたい意欲がわいてきました!

朝から、仕込み開始。

材料は昨日と全く同じですが、

ちょいちょい普段自分がやっている工程をアレンジしてみました。

・例えば、塩を加えた後にそのまま90回パンチをしてベンチタイム15分とる(本では)

    ↓↓↓

・塩を加えた後、30回パンチして15分おく。また30回パンチして15分おく…を繰り返して、合計90回のパンチの後に15分おいて終了(自己流)

後は、成形の仕方も変えてみました。

焼く時も、昨日は予熱しない天板にパンをのせましたが、今日は天板もオーブンに入れて予熱開始しました。

何がよかったのか分かりませんが、昨日よりだいぶいい感じに焼き上がって大満足です〜

大(満足)ではないな。。。笑

天使のささやきもどこからかわずかですが、パチパチって聞こえましたっ!

1本クープ

3本クープ

あ、最後にのせたバターのお陰でクープが開いてくれたのかな!??

何はともあれ、ガッカリせずに済んだので

よかったデス!!

中はどんなかな〜っ

ついでに晩ご飯

やる気が出ない週末。。

昨日のお好み焼きに続き、まさかの焼きそばで済ませてしまいました…笑笑。

でも、なんか煮物が食べたーくてがんもだけささっと煮て食べました。

やっぱり煮物 体が欲しがってます!

手抜きの晩ご飯でしたが、お腹はいっぱいになりました〜

明日からまた頑張るぞーっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました