3種類のちぎりパンとラーメン

惣菜パン

いつも作る枝豆チーズのちぎりぱんですが、
今回は具を変えて3種類のちぎりパン作りました。

まずはいつもの枝豆チーズ

初めての断面

ふわふわ生地がたっぷり味わえました!

中にコーンをいれ、ハサミで十字に切ってから、マヨネーズをかけた、コーンのちぎりパン。

枝豆チーズ、コーンマヨ、ウインナーとチーズを入れた3種類のちぎりパン!

コレ、焼き上がりの写真を撮り忘れてしまいました…汗。

ちぎりパン。
型にバターを塗るのがちょっと面倒くさいけど、簡単にちぎれて食べやすいです!

味が違う3種類もなかなかいいねっ

またいろんなちぎりパン作ってみたいと思います。

ついでに晩ご飯

スーパーに行くと、生ラーメンが特売だったのでラーメンにしました。

豚バラチャーシュー、ほうれん草、半熟卵、ネギをトッピング〜

相変わらずヘタクソな卵…笑。

ラーメンが安い分チャーシューを作るのにバラ肉を…と思いましたが、

豚バラの塊肉が最後の1パックしかなくて…

仕方なく、横にならんでいたスペアリブを買いました。

圧力鍋で柔らかく、中まで味が入ってます!

塩、味噌、醤油の3種類のラーメン

どれがいい?とそれぞれ好きな味のを食べたので、台所はバタバタでした〜汗汗。

麺がのびないうちに食べて欲しいので、

「はい!まず味噌の人から持ってくよ〜」と
声をはりあげての晩ご飯でした。

うるさい母です。。。

そういいながらも、写真をパシャリ!!

スペアリブも食べました。
お肉がホロホロ〜

自家製チャーシューのお陰で、ちょっとは満足度あったかな!

ラーメン美味しかったです。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました