素朴なあんバターロールと唐揚げの晩ご飯

菓子パン

あんバターロール

あえて卵液を塗らずに、素朴な質感に仕上げてみました。

焼く直前のパン

ふんわりきれい〜

うまい具合にロールの線がでますように…

ヤドカリみたいに、可愛く焼けました〜

食べる時、中に生クリーム入れてもいいですね!

それと、昨日のクッペのクラムをちょっと!

なかなかいい感じのボコボコ具合です。

これにも、あんこと生クリームのせていただきました。

ついでに晩ご飯

今日は息子のリクエストで唐揚げしました。

・唐揚げ
・カニカマとブロッコリーのサラダスパゲティ
・根菜と大豆とベーコンのトマト煮
・大根の味噌汁
・浅漬け

唐揚げは1キロ弱揚げました。
3個だけ残りました。
みんな沢山食べた〜っ

大豆の煮物は、昼に息子が作ってくれたスパゲティで使ったトマト缶の残りを使いました。

ちなみに 作ってくれたのは
ホタルイカのトマトクリームパスタです⤵︎

自動車免許証を取得したので、自分でスーパーにホタルイカを買いに行き、作ってくれました 笑。

もうすぐ一人暮らしを始める息子。
料理はするので、ごはんの心配はそれほどしていませんが、もう少しここに居る間好きな物を食べさせてあげたいです!

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました