可愛い食パンと中華?な晩ご飯

未分類

食パン

ぐるぐるうずまきが、いい感じ〜

裏も表もきれいな丸になってます。

可愛い〜っ

ま、大きな失敗もなく美味しそうに焼けました〜

ついでに、
前日のチョコマーブルパン 断面です

やはり型に入れた方は 上に生地が膨らんで しっとりふんわりした食感でした。

ツイストパンは、細くて薄いので 予想通りちょっと固め。
こんなもんなのかな!??

ついでに晩ご飯

ドーンドーンと大皿での晩ご飯にしました。

・牛肉とピーマンキャベツの野菜炒め
・エビ.青梗菜.パプリカ.ブロッコリー炒め
・かき卵コーン中華スープ
・揚げ大豆と雑魚(コチュジャン風味)

帰宅してすぐ、車の免許を取った息子の初運転に付き添いました〜

一人で行くのも不安だというのでね。

こっちも心配だしっ

息子の隣に乗ったのはお母さんが初めて〜

やった〜

車中は終始ドキドキ…

道路では、まあ普通に走れていましたが

最後の車庫入れでは、早くも隣の家にぶつかりそうになりました〜笑笑

助手席にブレーキないけど、私もおもいっきり足をぐっと踏んでました…笑笑

とにかく乗るしかないしね!

大学に行くまで、ちょっとは練習しとかないといけないしっ

がんばれー

とりあえず無事帰宅でホッとしました 笑。

帰ってからの夕飯準備で、パパっと炒め物にしました。

牛肉とキャベツは、オイスターベースの味付けに!

エビの炒めは、クックパッドで当たった香味ペーストのつくれぽです!

材料をいためたら、味つけは香味ペーストのみ!!

それだけですが、素材の味と合わさってとっても美味しかったです。

便利だわ〜っ

炒め物2種類でしたが、それぞれ違う味付けで、美味しかったです。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました