あんぱんとレーズンロールと塩バターロール

菓子パン

あんぱん

マロンペーストと粒あんを一緒に入れました。

まんまるパンに、まんまるのゴマがなんとも
かわいいです!

手でパラパラゴマをまいている時と、大違い!

綿棒にゴマをつけて、スタンプみたいにしてつけるようになってから あんぱんの格があがったようにみえます 笑。

レーズンシュガー

見分けがつかなくなるので、レーズン入りは
コッペパン の型にいれました。

発酵前〜

発酵後〜

塩バターロール

こっちは、丸い型に入れました。

ふっくら大きく膨らんで、発酵完了〜

ずんぐりむっくりした形ですが、コレがまたふわふわで美味しいんです!

明日の朝はどれ食べよ〜

ついでに晩ご飯

天神様にお供えする為に、お頭つきの鯛を買いました。

小さいの1匹くらいじゃ…と、炊き込みご飯にして食べました。

鯛めしにしようかと思ってーと、帰ってきた息子に言うと、自ら台所に来て 捌いてくれました。

丸ごと入れて炊くと、後のほねとりが大変なので先に切り分けてもらいました。

切った魚と頭付きの骨もこんがり焼いてから、炊飯器に入れて炊きました

ご飯が炊ける前段階、炊飯器からいい香りが〜

ぼろぼろになったゆで卵もいれたおでんと一緒にいただきました。

ご馳走さまでした〜

次はな作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました