サクサクえびグラタンパンと麻婆茄子の晩ご飯

惣菜パン

久しぶりにグラタンパン作りました。

たいがい冷蔵庫にあるベーコンを入れたお手軽グラタンパンにしますが、

今回はエビグラタンにしてみました〜っ

ちょっと特別感あります!

エビ ちっとも見えてないけど…笑

まずはホワイトソース作りました。

玉ねぎとエビを炒めて、バターを入れ溶かしたら、小麦粉を入れてよく混ぜながら炒めます。

それがこちら↓

(エビしっかり入ってます!)

この後、少しずつ牛乳を加えてよく混ぜていき味付けをします。

先に具を炒めてからバター→小麦粉→牛乳を加えていく事で、ダマができる心配がありません。

簡単にホワイトソースが作れまーす!!

できたグラタンを冷まして、パン生地にのせました。

発酵完了してから、グラタンのまわりのパンに溶き卵を塗り、パン粉をパラパラかけました。

オイルスプレーをしてブロッコリーをのせました。

チーズものせて。

焼きたて、めちゃめちゃ美味しそう〜

オイルスプレー効果で揚げてないのに、
パン粉がサックサク!!

明日の朝も、オーブントースターであたためれば、サクサクが味わえる。

これ最高っ

なんでも、サクサクバージョンで作りたくなりますね〜

明日の朝はみんなでエビグラタンパンです。

楽しみ〜っ

次は何作ろう〜

ついでに晩ご飯

・麻婆茄子
・ツナと大根のマヨサラダ
・かぼちゃの煮物
・煮麺

息子が食べたいと言っていた麻婆茄子にしました。

ツナと大根のサラダも息子のリクエストです。

ちょうど、材料もあったのでね!

冷やご飯が、ちょうど人数分位あったので
ご飯は炊かずに、足りないかもしれない分
そうめんの汁物にしました。

美味しかったです。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

エビグラタンパン美味しそう〜食べたいな〜と思ってくださいましたら、ポチっと応援よろしくお願いしまーす

コメント

タイトルとURLをコピーしました