マーブルチョコのミニ食パンと鶏白菜

菓子パン

前回のチョコレートの折り込みシートが、すごく気に入ってまた折り込みたくなりました…笑

苦手だった折り込みがこのシートに出会えたお陰で、好きになりました〜

そして、前回の折り込みよりも複雑なマーブルチョコのミニ食パンを作りたくてやってみました。

折り込みしたパン生地を三等分して三つ編みしました。

三つ編みしたものをくるくる巻いて 型に入れました。

それが、なかなかミニ食パンの型いっぱいに発酵してくれず…

2時間以上経過したので、諦めて焼きました。
ちょっと発酵不足??というか、多分生地不足なんだろうと思います。

次はもう少し生地の量を増やします。

そうして焼きあがったのがこちら

今までにない、いい感じです。

はみ出ないシート 本当に扱いやすくていいです!

ついでに晩ご飯

いただいた白菜と

鶏モモ肉が特売。

もう鶏白菜しかないでしょっ!!

しかも鶏モモはカットされたものなので、単に鍋底に皮目を下にして並べるだけ〜

超簡単です。

その上にざく切り白菜をどっさり

我が家では、鶏モモ3〜4枚
白菜は中位のを丸ごと1個使いました。

超簡単ですが、時間はかかります。
蓋が閉まった状態ならもう少し早くできると思いますが、今日はなんやかんや小さい火に1時間程かけました。

ご飯の時間から、逆算して早めの準備がオススメです。

でも 火にかければほおっておくだけなのでとってもらくちんですよ!

一応我が家では、「今日何?」と聞かれて
「鶏白菜」と答えると、子供達もやった!といい反応のメニューです。

濃いめの出汁と生卵に、やわらかーい白菜と鶏肉を付けて食べる すごくシンプルな食べ物ですが、ほんとに美味しいので是非お試しくださーい!

詳しくはこちら⤵︎

鶏白菜!鶏モモ白菜の簡単激ウマ変わり鍋! by かあさんのしごと
とろとろの白菜がめちゃ旨!!見た目は地味だけど、とっても簡単なのに、とっても美味しい変わり鍋です。今日はこれに決まり!

バンサンスーも美味しかったです。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました